着物買取でもっと高く売れる方法

着物買取note

着物買取業者

バイセルテクノロジーズの買取は大丈夫?【写真付・会社訪問の結果】

更新日:

バイセルテクノロジーのロゴ

坂上忍さんのCMでお馴染みの「バイセルテクノロジーズ(BuySell Technologies)」のスピード買取サービス。

バイセルテクノロジーズの評判や口コミでは「出張買取」が人気ですが、実際にサービスを使うとなると信頼できる会社かどうかが気になりませんか?

管理人
知らない会社の人を家に呼ぶのは不安じゃないですか?

「出張買取で知らない会社の人を家に呼ぶのは不安。だから、私が確かめよう。」そう思ったのが今回の取材のきっかけです。

このページでは、バイセルテクノロジーズの本社の様子をご紹介しながら、買取サービスについてわかりやすくお伝えしていきます。

 

バイセルテクノロジーズはどんな会社か写真と数字で確認

株式会社BuySell Technologies(バイセルテクノロジーズ)は、東京都新宿区に本社を構えています。

不用品の買取というと、身近なところではリサイクルショップや、質屋などの街の買取店を想像すると思うのですが、バイセルテクノロジーズはちょっと違いました。

これが本社の入っているビル。

バイセルテクノロジー会社が入っているビル

そしてこちらが、本社の入り口です。

バイセル本社入り口

とても、近代的できれいなオフィスですよね?
いい意味で驚きました。

こんな風にどんな会社が買取サービスを提供してるのかがわかると安心できるし、信頼感が増しますよね?

次に、バイセルテクノロジーズの会社情報をチェックしてみます。

 

バイセルテクノロジーズの会社情報

バイセルテクノロジーズの会社情報です。

 

会社名
株式会社BuySell Technologies
設立年月日
2001年1月16日
事業内容
ネット型リユース事業
本社所在地
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8階
古物商許可番号
第301041408603号
資本金
40,000,000円
従業員数
519名(平成29年9月現在)

 

管理人
実際に会社を見て、数字を見ると安心感が増しますね~

バイセルテクノロジーズは2001年の設立なんです。実は私、坂上忍さんをイメージキャラクターにしたCMを目にしたのが最近だったので、社歴はもっと短いのかと思っていました。

それに、資本金が大きいですね。
資本金は大きればいいというわけではないのですけど、企業としての規模感を感じ取るのには重要です。個人経営のリサイクルショップとは規模感が違うというのは少なくともわかりますよね?

従業員もたくさんいますね。
別の記事に書きますが、「査定員の査定技術、マナー、法令遵守の研修」はとても厳しいのだそうです。実際、今回の会社訪問でお話した査定員さんも、気さくでありながら対応がとても丁寧でした。

お伺いしたお話の節々で「企業として顧客満足度とサービスの向上に力を入れている」と感じました。

 

バイセルテクノロジーズの買取の利用者状況

バイセルテクノロジーズの主力となる買取サービスは、出張買取の『バイセル』です。(2018年7月1日から、『スピード買取.jp』はサービス名が変更になっています。)

2015年からのお問い合わせ実績の推移をご紹介しますね。

お問い合わせ実績

24時間、お問い合わせを受付けています

バイセル利用者数の推移

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:バイセル公式サイト

 

2015年から、毎年どんどん伸びていますよね?現在では月間2万人以上が利用しているそうです。24時間、お問い合わせを受付しているのも利用者が増えている要因かもしれませんね。

管理人
”24時間いつでも” というのは嬉しいですね!

24時間、電話がかけられるというのは、買取をしようと思い立った時に便利です。
実際に買取依頼をしようとすると「これは売れるのかな?」なんて素朴な疑問がでてきますから・・・。

私個人的には、「24時間電話で相談できる」というのは他社にないメリットでイチオシですね!

バイセルテクノロジーズに企業体力があるからこそできることだとも思います。

 

買取サ-ビスとしての3つの強み

バイセルテクノロジーズの買取サービスの強みは下記の3つです。

バイセルの買取サービスの強み

 

この3つに加えて、私個人としては先ほどお伝えした「24時間の電話受付(お問い合わせ)」を入れて4つとしたいところです。

 

買取サービスとしておすすめできるか?

私個人の感想ではありますが、バイセルテクノロジーズ買取サービスはおすすめできます。

その理由は、『バイセル』には「高価買取の仕組み」があるからです。不要になったとはいえ、大事なものを売るからにはその価値を分かって評価してもらいたいものですよね?

その評価が最終的形は「買取価格」だと思います。
この買取価格なのですが、次の2つがそろわないと実現しないです。

高価買取で大事なこと2つ
  1. 高く買い取れるだけの企業体力や仕組みがあること
  2. 査定員の査定技術が優れていること

バイセルテクノロジーズ買取サービスは、満足買取保証というのがあるのですが、この補足事項として次のようなことが書いてあります。

出張買取による無店舗化でコスト削減をして高値買取を実現
査定員のスキルアップ教育も徹底しているので、お客様に、よりグレードの高い満足を感じて頂けます

これを読むと高価買取できる理由がわかりますが、もうひとつ注目して欲しいのが、「グレードの高い満足」という部分です。

グレードが高い満足とは?

グレードが高い満足感というのは、査定員の査定技術の高さによる付加サービスだと私は思っています。

管理人
査定員との会話も満足感のひとつです

自慢の商品を売る時に説明しないでも「これは◯◯ですね~」と分かってもらえるというのは嬉しいものです。

私が着物を査定してもらった時には、「これは紅型ですね」とか「正絹ですね」とか会話が弾んで、きちんと評価されているのが分かって安心したし嬉しかったです。

結局のところ、高価買取というのは品物を適正に評価した後の話なんですよね。適正に評価できなかったら、高く買い取れるわけがありません。

例えば、作家物の着物でも鑑定ができる人だから評価できるのであって、それが見抜けなければ他の着物と同じ評価になってしまいます。

バイセルテクノロジーズ買取サービスは、高価買取の仕組みがあって査定員の質がとても高いのでおすすめです。

 

-着物買取業者

Copyright© 着物買取note , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.